2011年04月02日

最近の主人①

主人は東京人。


最近の主人①

カフェ

最近の主人は沖縄なまりが上手になったニコニコ

先日も電話で私の母と
「体に悪い物を食べるよりは腐りかけた物を食べたほうがまだ良いさぁ~」←原発の話。(うーん・・どっちも微妙)←私の心の声
と、「さぁ~」の場所を間違えずに使っていた。

前は、「早く決めてさぁ~」とか「いつさぁ~?」「どこさぁ~?」「なんでさぁ~!」とか
やたら大量の「さぁ~」を、ちょっと変わった場所に付けていた・・・

最近は、「はっしぇっ!」とか「あいやぁ!」とか「あきさみよー!」などの感嘆詞までマスターした。

でも喧嘩するときは標準語に戻る。

最近は、「みんかぁ」「とぅるばい」「いばやー」とかの意味も理解しているよう・・・
言うと振り向いて、にらみつけてくる。

主人は「たーちまーちゅー」という言葉にするどく反応するびっくり!爆発

そうそう、この前は私がワジワジィを通り越して発言した「わじくさりぃる」という言葉に大爆笑していた
「ワジワジぃして腐れるってーー!腐れるくらいイライラしてるわけー!」とか言って、
余計に私を怒らせていた。

この先どこまでナマリをマスターするか楽しみだ。


同じカテゴリー(沖縄)の記事
カラフルシーサー
カラフルシーサー(2011-12-17 17:16)


Posted by たぁこ at 20:46│Comments(2)沖縄
この記事へのコメント
たぁこさん♪
うどんちゃんです♪

ご主人の方言…
どこまで進化するか
うどんちゃんも楽しみにしてまーす
o(^-^)o

ご主人は
うどんちゃんが
千葉県にいるときの
うどんちゃんの
逆バージョンかも!

今度は
『みーはんじゃー』
教えてくださいな♪
Posted by うどんちゃん at 2011年04月03日 20:08
>うどんちゃん♪♪さま

コメントありがとうございます♪
主人に「ぬちどぅ宝」を教えたいのですが、そのためには
戦争とか、沖縄の背景まで教えなければならず、わたしも
興奮しすぎてしまうし、主人も途中で飽きてしまうらしく、
なかなか深いところまで通じません(^_^)

これからも主人ともども、お付き合いよろしくおねがいいたします♪
Posted by たぁこたぁこ at 2011年04月03日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。