2010年10月18日

上野動物園

今日は上野動物園へ。私は両生・爬虫類が大好き。
お友達に爬虫類館を教えてもらって、探索へ行きました赤しまぞうり
上野動物園

小さい囲いの中でもカエルやヘビ達はツヤツヤしていて幸せそうでしたハブ
できれば私も飼ってみたいな。

ライオンのオリの中には、ライオン用オモチャらしき巨大な骨がびっくり!
今日の気温は20度程度で、私達にとっては快適でしたが、哺乳類は暑いのか、超ダラケテいましたタラ~

上野動物園


今話題の、ハシビロコウさんも、ちゃんといましたひよこ
コウノトリの仲間らしいです。言われてみれば似ています。
滅多に動かないと思って、覚悟していたら、人に慣れているせいか、意外と動いていましたの~まんじゅう
上野動物園

2羽はいつも適度な距離を保ったままで、くっついたりはしませんでした。
でもこんなに独特なクチバシの鳥がいるなんて不思議です。

上野動物園

今日もとっても良い日でしたオリオンビール缶


同じカテゴリー(動物)の記事
昆虫三昧
昆虫三昧(2011-08-17 15:31)

夏の生き物たち
夏の生き物たち(2011-08-11 11:44)

シロ元気です!
シロ元気です!(2011-03-25 22:37)


Posted by たぁこ at 21:10│Comments(0)動物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。