【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年03月25日

東京は桜が満開♪


ロゼの散歩道の桜が満開になりましたサクラ


遠くから見ても奇麗だけれど、近くから見ても奇麗です~


この薄い花びらが、意外と雨風にも負けず数日持つのですガッツポーズ


ロゼも記念撮影してみましたーキラキラ 


春は、桜以外のお花も奇麗ですラブ
桜をバックに撮ってみましたサクラ


そしてこちらは、増上寺!
なんと、お寺と東京タワーのコラボレーションが見られますキラキラ 


でもロゼは桜には特に関心がないようですベー
お鼻に花びらがついても、そのまま歩いてますあしあとピンク  


Posted by たぁこ at 22:02Comments(0)ないち

2013年03月21日

お台場の海。


都会のビル群を通過して~ぶーん


お台場レインボーブリッジを通過して~車


おぉ~快晴晴れ


着いた先は、お台場の海~船


ロゼ、海の波は苦手なようですが、広い砂浜を走るのは大好きみたいです音符オレンジ


走れー走れー!


写真には写ってませんが、小さい人工砂浜なので、
カメラをかまえてる主人側の浜辺にはカップルがズラーっと整列していて、ちょっと気まづいかな・・・


でも気まづさに負けず、こんな遅くまで走りまわりましたぶーん


帰りは東京タワーを通過して帰宅キラキラ 
真っ暗ですが、これでも夜7時です☆  


Posted by たぁこ at 00:29Comments(0)ないち

2013年03月21日

煙霧なるもの・・・


今年、東京では煙霧なるものが数回見られましたsos


遠くの方から徐々に近づいてくるのは、怖いものがあります・・・
これ、中国からの黄砂かと思ったら、関東平野の土ぼこりらしいです・・・
でも、この日の東京のPM2.5は、通常4のところ、70もありましたがーん
なので、混ざってないとも言い難いと思います。


こんな日は、家から出ず、寝て過ごすに限りますあしあとピンク


なんだかこちらでは、このビールが人気らしいですオリオンビール缶


しかし、しかし、翌日にはこんな快晴~晴れ

PM2.5の値も24まで下がってました。


大きくて青空に映えるこの木が大好きですラブ


花壇のお花も奇麗に咲いて、春到来です音符オレンジ  


Posted by たぁこ at 00:17Comments(0)ないち

2013年03月08日

ストルバイト結晶の再検査。


ロイヤルカナンのペーハーコントロールs/oを主食にしているのに
毎日こんなに高いアルカリ尿を出すロゼ・・・


病院で再検査してきました。
なんと3週間前(+)だった尿タンパクが(4+)にびっくり!
PHも高いままなので、結晶が(-)なのは、たまたまでしょうとのこと・・・
タンパクが出すぎなので、腎臓病じゃないか心配・・・


運動すると、疲れて尿酸がでて、PH値が下がる効果があるとのことで、
梅の花をみに羽根木公園へサクラ


東京は今年は遅い満開ですサクラ


かわいい花


今日はポカポカ天気で20度もあったので、お花見客がたくさんいました晴れ
みんなピクニックをしてお弁当を食べていたので、ロゼを連れて早めに帰りましたニコニコ  


Posted by たぁこ at 21:45Comments(0)いぬ

2013年03月06日

ロゼの結晶良くならず・・・


こんなかわいく寝ている「お腹の毛がハゲている」ロゼですが・・・


こんなこともできますっ♪
「E.T」の真似!すごいぞロゼGOOD


そんなロゼですが、PHはまだ下がりません・・・


食後1時間を過ぎた辺りからピークになりますアガ!(痛い!)
大丈夫か心配・・・週末病院で再検査ですが、良くなってないだろうなー・・・


だって、PHが5.5くらい低くても、こんなに大きな結晶が出てますもの・・・ぐすん


そしてザザザーっと結晶たくさん・・・


膀胱内の結晶をお水で流すのがベストな方法とのことで、
お友達から電動給水機をいただきましたーラブ

ロゼ、がんばって治そうね!  


Posted by たぁこ at 15:34Comments(2)いぬ

2013年02月25日

平和な昼下がり♪


大腸炎になってから1年ぶりに、ひき肉以外の鶏肉を食べましたひよこ
う~ん、まだ早かったかな~汗
トウモロコシが特に消化に悪かったなー・・・


食後はいつもの芝生の広場でボール遊びぶーん


この日は主人が一緒なので、いつもより楽しそうです音符オレンジ


ボールを咥えて走りまくりですぶーん
とても8歳とは思えませんびっくり!

ロゼは足が短いせいか、枯れた芝生の切れ端や、芝生くずが、
お腹や脇腹にフケのように絡みますタラ~
最初はまさか芝生だと思わなくて、何かのアレルギーだと思い、
真っ赤になり血が出るまで掻きむしるたびに、ステロイドで対処してました・・・sos

でもお散歩の後に、毎日軽くお腹をぬるま湯で流してあげると、全く掻かないし、真っ赤になることもありませんGOOD
手間はかかりますが、掻かずにゆっくり眠る姿を見ると、安心しますハート


帰宅後のロゼは、太陽を求めて出来るだけ窓辺に移動します晴れ


でもこんなに端っこに丸まらなくても・・・


やっぱり窮屈だったらしく、移動してきましたニコニコ

平和な毎日ですハート  


Posted by たぁこ at 22:00Comments(0)いぬ

2013年02月23日

ステーキ♪


今日の主人の夕飯は、実家から送られてきた、ステーキです食事
私は下の秋刀魚を少し食べましたラブ
潰瘍性大腸炎になってからすっかり別々メニューに慣れてきましたチョキ


分厚い&巨大なお肉だったので、半分にカットして焼きました~炎


でも主人は2皿とも食べちゃいましたびっくり!
ステーキ大好きな主人の、食欲にビックリでした・・・


そして、肉好きで野菜不足の主人のために、インゲン巻きも作りました。


そして、そして!!
わたしが大好きな「ゆし豆腐」GOOD
ゆし豆腐がわたしのメイン夕食ですラブ


ロゼは、食卓から漂ってくる良い香りに、たまらずウネウネしてますあしあとピンク


ロゼにもお肉をあげたいところですが・・・豚のオモチャがあるので、豚肉は必要ないのですバイバイ  


Posted by たぁこ at 22:14Comments(0)ないち

2013年02月17日

ロゼ、ストラバルト結晶に・・・

ここ数日、チッコが乾いたあとに、ザラザラした塊が毛にまとわりついていた、ロゼ。
気になって、病院で尿検査してきました。


Ph8・・・高い(アルカリ性尿)
ストラバイト結晶+++
尿中に結晶が多すぎてお医者さんもビックリしたそうです。

以前から尿切れが悪くてチッコの後にポタポタ垂らしていた、ロゼ。

獣医さんから、聞かれたのは

「尿切れが悪く、チッコ後にポタポタ垂れていませんか?」
-毎回垂れてました・・・

「チッコにキラキラしたものが見えませんか?」
-尿の色と量しかチェックしてませんでした・・・

「チッコしたあと、陰部を気にしてませんか?」
-言われてみれば、たまに・・・

「チッコ後に、キャンと鳴きませんか?」
-鳴きませんでした。

ってな感じで、かなり当てはまりました・・・

そして帰宅後、ロゼのチッコあとに顔を近づけて見てみると・・・

ガビーン・・・アガ!(痛い!)
すっごくキラキラしてる・・・
エコーでみて頂きましたが、膀胱内真っ白で砂のような結晶が溢れているとのことでした。
もしかしたら、小さい結石もあるかもとのこと・・・
超ショックです。
とりあえずPh管理食で様子をみて数週間後に再検査ですが、
体にいいと思って与えていた「ニボシ、キャベツ、バナナ、ミカン、ジャーキー、かつお節、大豆」などを禁止されました。
今からストラバルトのことを、勉強しようと思います。
  


Posted by たぁこ at 12:17Comments(0)いぬ

2013年02月15日

ダックスの絵。


胴の長い、ダックスフントですあしあとピンク


一筆書きだって、できちゃいますラブ

主人は、この絵をみて・・・「ぷぷっ。なにこの途中で切れた犬の絵!」

と、言い放ちましたあかんべー



この絵、ピカソですぞ。
ピカソを鼻で笑うなんて、絵心がないのはどっちかなーニコニコ  


Posted by たぁこ at 18:23Comments(0)いぬ

2013年02月15日

沖縄からの小包と、カツオのタタキ!


今日も太陽ぬくぬくでお昼寝中のロゼです晴れ


お天気も良いという事で、羽根木公園へ梅を見に行ってきましたサクラ


まだ早くて、2部咲きでした・・・残念タラ~


今日の夕飯は、主人が1月に釣ってきて冷凍してあったカツオをタタキにしてみましたさかな


ロゼには、マグロをゆでてあげました~クマノミ


でも、主人はいつも、ただではあげませんアガ!(痛い!)
いまだ成功したことがない、鼻パクもさせられます・・・(もちろん失敗)。


食後には、主人の食べた後のヨーグルトももらえます音符オレンジ


そして沖縄の実家から、野菜と豆腐、エゴーが届きましたラブ
エゴー以外のマヨネーズは苦手なので、助かりますアップ


そしてファッションキャンディーの泡盛ボンボンうさぎ
すごいですねー♪赤沖縄のお菓子も日々進化しています!
  


Posted by たぁこ at 18:16Comments(0)ないちいぬ