【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年07月27日

お魚たくさん!


主人が鹿児島へ釣りへ行ったので、
朝は一人でマンゴーと、パンを食べました食事


そして夜は、商店街へサンバを見に行きましたよ~チェリー
この日は経堂祭りだったのですエイサー太鼓


そしてお家では、主人の帰宅に備え、流しに段ボールの囲いをスタンバイGOOD

ということはー・・・

じゃーぁんびっくり!
こんなに大量のお魚がお土産でしたーぶーん
う~ん、パッと見、30匹以上・・・


真鯛でございますクマノミ


お魚も30匹以上となると、生臭さ半端なく・・・
ロゼも少し離れて待機ですsos


ウロコ跳ね防止の段ボールのおかげで、
ウロコはがしもスムーズに進み、
小ぶりの真鯛は内臓をとってジップロックで冷凍庫へ雪


大きな真鯛は、お刺身にしました食事


「人間だけ美味しいもの食べて、ズルわね・・・」
と、イジケたロゼですびっくり!  


Posted by たぁこ at 16:21Comments(0)ないち

2013年07月20日

セミが鳴き始めました♪

新盆(7月13~15日)入り日から、世田谷でもセミが鳴いてますラブ
夏到来で~す晴れ


ということで、夏らしい帽子を買ってみました花笠


ロゼと兼用です♪赤
昔懐かし、ジュリーになっちゃったベー


お盆を過ぎたら急に気温が下がり、毎日25度以下くらいになったので
久々の昼散歩に行きましたぶーん


帰宅後も元気いっぱいの、ロゼアップ

が、しかし・・・


お散歩で拾ってきた、セミの抜け殻を乗せてあげると、
一気にテンションダウンダウン
お散歩の後はゆっくりしましょうー


そして今日の夕飯は、ホタテ嫌いの主人(私はホタテ好き)のために
ベーコンで誤魔化した、ホタテのバター醤油焼き!
主人、完食でした~ニコニコ


鮭のホイル蒸しと、ジェノベーゼソースのニョッキも!
ジャガイモづくしの夕飯でした(笑)  


Posted by たぁこ at 12:27Comments(0)いぬ

2013年07月16日

マンゴーがウチにやってきた♪


玄関のチャイムの音とともに届いたのは、マンゴーでしたーアップ
キャーー音符オレンジ沖縄に住むお友達からですプレゼント
いつもありがとうございますハート


すっごく大きくて、赤くて、甘~い香りですラブ
ロゼの顔より大きなマンゴーですっびっくり!


早速冷やして、カットして、♪赤や~ま~も~り~♪赤
なんて甘いんでしょうー音符オレンジ
部屋中が、南国の香りで包まれました~やし
ちょうど新盆の入りの日だったので、ロゼと一緒に、
マンゴーが大好きだったお友達のお墓にお供えしに行きました御香(白)
お墓にお供えしてお線香に火を付けている間に、アリさんが付いてましたびっくり!
さすが、果物の王者マンゴーガッツポーズ
ほんの数秒で、アリさんまでも吸い寄せちゃいますびっくり

ラブとってもおいしく頂きましたーごちそうさまでしたぁラブ
  


Posted by たぁこ at 16:54Comments(0)沖縄

2013年07月16日

ロゼ安定してます!


朝ごはんに私が大好きな、キャベツ&シーチキンマヨ乗せを食べて
ロゼの病院へ行ってきましたー

ステロイド始めて2週間後・・・

20超えてた炎症値が、0,2に下がりましたーあしあとピンク


1日10ミリグラムだったステロイドが、3,75ミリグラムに減りましたGOOD
なので、お薬カッターなる物で、錠剤をカットして与えてます!


最近は暑いですが、数分間の日光浴は欠かせないようです晴れ


暑くなったら、室内に避難してきますダッシュ


あまりに暑い時は、凍らせた保冷剤を用意してあげると、
頭を冷やしてくれます音符オレンジ


そして飼い主たちの夕ご飯は、コロダイのムニエル~さかな
主人が前に釣ってきた物を解凍しました食事


帰宅後、疲れてソファでぐでーんとなる主人に、
「うでまくらしてーあしあとピンク」と、目で訴えています(笑)


拒否されて、いじけて、ふて寝しました・・・残念、がんばれロゼ!  


Posted by たぁこ at 16:32Comments(0)いぬ

2013年06月24日

ステロイド投与開始♪


約1ヵ月、非ステロイド系消炎鎮痛剤の治療を試みましたが、
四肢関節炎が全く改善しないので、結局ステロイド投与となりましたカプセル

ステロイドは副作用も強いけれど、その効果もすごく、
あっという間に関節リンパ液も減り、痛みも軽減したもよう。


指先までリンパ液がパンパンに溜まっていたため、足毛の手入れもできませんでした。


ステロイドを使って症状は落ち着いているものの・・・
走ったり興奮すると、すぐ高熱を出します。
この間も、犬バッグに入れて歩いただけなのに高熱を・・・
なので、将来を見越して、振動の少ないワンコ用カートを購入ぶーん


マザーカート・アジリティ。前開きタイプなので将来ロゼが寝たきりになっても外を見ることができますコレ!
押して歩く際の振動も軽いので、関節の負担も少ないと思います。


アジサイも満開ですサクラ
去年は毎日ロゼとお散歩でアジサイ見学へ行ってましたが、
今年は2度だけカートに乗せて行きましたあしあとピンク


モコモコでかわいいですラブ
ロゼのリウマチの症状が安定してまた一緒にお散歩に行けるといいなーハート  


Posted by たぁこ at 20:05Comments(0)いぬ

2013年06月05日

犬のリウマチ

ご無沙汰してます音符オレンジ

今日のおうちご飯は、グリルチキンにしましたひよこ


そして、我が家のロゼですが・・・

免疫介在性多発性関節炎(リウマチ)を発症しちゃいましたびっくり!
四肢関節に水が溜まり、腫れてるとの事・・・
これは、膝の後ろにお水が溜まってる写真です。


動物高度医療センターという大きな病院で検査して、リウマチが判明しました。
小さなロゼですが、「四肢リンパ節×2・四肢関節液×2・採血×1」と、7針も刺されて検査頑張りました!
針を刺した場所がバリカンでかられてるので、小さなハゲができてます。


ベランダでの日向ぼっこが大好きだったロゼなので、
太陽の日は、ベランダへ下してあげてます。

5月1日から、元気がなくなり寝てばかり。
小さな段差が上れなくなり、熱っぽい。
食欲はあるものの、何か、おかしい・・・
病院で採血と熱を計ったら、正常値0,1-1,0以下のはずのCRP(炎症反応値)が20、熱は40度ありましたうわーん


今は動物病院で、「抗リウマチ薬(ブシレート)、痛み止め、胃薬」を処方してもらい、
熱は38,5度まで下がり、歩けるようになってます。CRPは依然高いままですが・・・

こんなリラックスした姿で寝ることもできるようにアップ


お散歩はNGなので、ロゼバッグに入れて私が肩に担いで行きますガッツポーズ
免疫性の病気なので完治はなく、この先いづれは関節の変形が現れるそうです。
最終的にはステロイド使用になりますが、今は非ステロイド系の薬から始めてます。

サプリメント(弘前PGプレミアム)とお薬で様子を見て、2週間ごとの検査通院です。

ロゼが、少しでも長く痛みのない生活ができるよう、全力を尽くしますガッツポーズ
  


Posted by たぁこ at 10:41Comments(2)いぬ

2013年04月18日

春のお花満開♪


お散歩道に咲いている、藤の花が満開を迎えました~サクラ
匂いは強烈で、ちょっとオエっとなりますが、とっても綺麗ですキラキラ 


八重桜も負けてはいませんサクラ
ふわふわ全開ですハート


毛の薄いロゼにも、八重桜のふわふわパワーをお裾分けニコニコ


どうですかー天然のお花飾り音符オレンジ


そして飼い主たちは、軟骨ソーキを食べました!
こっちには軟骨付きが売ってませんし、売ってても圧力鍋も無い私には調理が大変で・・・
レトルト送ってもらいましたGOOD


そしてお好み焼きも食べましたハート


こちらは実家の母から届いた、紅型染めの日傘雨


白地にカラフルな模様が上品ですラブ


ちゃんと日陰になりますよー曇り
大事に使いたいと思います晴れ


そして今日も、このオッピロゲな寝姿に癒されてますハート  


Posted by たぁこ at 12:04Comments(0)ないち

2013年04月08日

桜見と和風喫茶♪


桜のトンネルを通ってお散歩サクラ


下は桜の絨毯ですサクラ


主人に引かれて、テクテク歩いていると・・・


おっ!なんだか良い雰囲気のお店発見キョロキョロ
喫茶・城山と書いてあります!


早速入店ラブ
ミニ庭園もあって、かなり落ち着いた隠れ家喫茶GOOD


店内には紅型も飾られてました音符オレンジ


庭園を眺めながら、しばしの、くつろぎタイム~宇宙人


あんみつをいただきましたソフトクリームチェリー
また行きたいなカフェ


ロゼの毛ハゲはメキメキと、改善してきました~ガッツポーズ
色素沈着も改善してますバイバイ


脇の下の色素沈着も範囲が小さくなってきましたーバイバイ

冬の毛ハゲを卒業して、もうすぐ、夏のふわふわロゼになりますラブ  


Posted by たぁこ at 18:50Comments(0)ないち

2013年03月27日

豪徳寺@東京


今年もロゼと豪徳寺へ行ってきましたサクラ


小さなお寺ですが、井伊直弼がまつられております。


低木の枝垂れ桜も奇麗!


桜の木の下から上を見上げると、とても奇麗ですラブ


ソメイヨシノサクラ


豪徳寺を出た先の緑道にも、水色のお花がた~くさん流れ星


花壇には色とりどりのお花が~ラブ

こんな綺麗なお花たちをみていると、とても幸せな気持ちになりますふたば  


Posted by たぁこ at 21:39Comments(0)ないち

2013年03月25日

春はツクシの季節です♪


かわいいツクシが顔を出しましたーハート


芝生大好きロゼは、今日もボールを追っかけて走ってますぶーん


ボールはっけん!


そして帰宅後は、爆睡眠る


飼い主たちの夕食はカロチンたっぷりカボチャサラダと、野菜たちよつば
たくさん運動して、体にいいもの食べて、たくさん眠って、
今日も健康にすごせたことに、感謝ですバイバイ  


Posted by たぁこ at 22:40Comments(0)ないち