2012年07月25日

お魚三昧!

お魚三昧!
主人が鹿児島の釣り先から、送ってきた箱プレゼント

お魚三昧!
大量のタイですびっくり!
わたしは業者か??と思うほどの量。さばくのに何時間かかるのよーうわーん

お魚三昧!
ロゼにも見せてあげますあしあとピンク

お魚三昧!
お気に召さないようで・・・

お魚三昧!
しかし、中にはこんなに巨大な真鯛もびっくり!びっくり50センチ近い!

お魚三昧!
まずは、ウロコと内臓を取るだけの簡単メニュー「焼き魚」からニコニコ

お魚三昧!
そしてその後は、おろしまくりますさかな

お魚三昧!
まずは、真鯛を刺し身にお箸

お魚三昧!
そして小麦粉をまぶして「ムニエル」さかな

お魚三昧!
巨大コロダイをムニエルにしました。ムニエル最高でした食事
そして残りは、さばいて冷凍しちゃいました♪赤
ごちそうさまでした~ハート


同じカテゴリー(ないち)の記事
桜、満開~♪
桜、満開~♪(2014-04-04 21:29)

雪散歩。
雪散歩。(2014-02-14 11:08)

海の写真展へ♪
海の写真展へ♪(2014-01-27 10:32)

夕ご飯特集♪
夕ご飯特集♪(2013-11-26 21:46)


Posted by たぁこ at 00:20│Comments(2)ないち
この記事へのコメント
今回も大漁ですね~♪
釣ってるご主人様もすごいですが、
さばいて美味しい料理に変身させてるたぁこさんは
もっと凄いです!

私は料理はあまり得意ではないので、
お魚は加工されてる物でしか料理できません(><)

たぁこさん、尊敬します(^^)/
Posted by mashumashu at 2012年07月25日 19:54
>mashuさん♪
わたしも加工された切り身のお魚が大好きです♪
切り身に加工してもらおうとスーパーに聞いてみたら、食中毒予防で切り身加工はしてない、切り身にするなら1匹1000円、などと言われ、仕方なく自分でさばきましたよ~全部!
mashuさんと分けたかったなぁ♪
Posted by たぁこたぁこ at 2012年07月26日 10:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。