2011年12月19日

横浜中華街へ行ってみました

沖縄から遊びに来た高校時のお友達と、

行ってきました!初・中華街~パンダ

横浜中華街へ行ってみました
首里城みたいな建物がたくさん~花笠
沖縄って、中国の影響かなり受けてきたのね~と歴史を振り返りました。

横浜中華街へ行ってみました
ここは神社みたい。長~い線香を買って、うーとーとーする場所でした御香

横浜中華街へ行ってみました
派手な門構えの中に、さらに派手な建物!って感じの建物が多かったですびっくり!

横浜中華街へ行ってみました
公園だって負けていませんっ。派手です花笠
ほら!みなさんっ。手前の獅子もシーサーに似てますよねシーサーメス

獅子や狛犬は怖いけど、シーサーなら、目の前に現れても触れそう・・・
と思うのは私だけでしょうかシーサーオス

横浜中華街へ行ってみました
店の門構えだって負けていませんっ。パンダですパンダ

横浜中華街へ行ってみました
中華料理は濃くてピリ辛味が多いので、甘いものが食べたくなり、
ランドマークタワー内HARBSでカフェして帰りましたショートケーキカフェ

そしてこれが今日のお土産~ハート
横浜中華街へ行ってみました
横浜みやげ
・フカヒレ雑炊、ホタテ雑炊、コーンスープ
・赤い靴履いてた女の子クッキー
・台湾ウーロン茶
・占い紙入りクッキー

お友達みやげ
・琉球紅茶たくさん!
・キットカットあまおう味!

若い頃からのお友達と過ごす時間はアッという間に過ぎました。
でも久しぶりに地元の友達と会えて、幸せな時間でしたおすまし


同じカテゴリー(ないち)の記事
桜、満開~♪
桜、満開~♪(2014-04-04 21:29)

雪散歩。
雪散歩。(2014-02-14 11:08)

海の写真展へ♪
海の写真展へ♪(2014-01-27 10:32)

夕ご飯特集♪
夕ご飯特集♪(2013-11-26 21:46)


Posted by たぁこ at 13:14│Comments(2)ないち
この記事へのコメント
お土産いっぱい買いましたね~(^^)
 久しぶりお友達会えて良かったですね♪

神戸の中華街は行ったことありますが、横浜は規模が違いますね(^^;)
今、義理兄が神奈川にいるので、そこに行く機会があれば寄ってみたいです♪
Posted by mashumashu at 2011年12月20日 12:35
>mashuさん
そんな日が来たら、私もmashuさんに会いたいです~(^o^)/
中華街は干し貝柱とか、中華の素材が豊富でしたが、
あまりに安くて怖くなって買わないで帰ってきちゃいました(*^^*)
次は買おうかな!
Posted by たぁこたぁこ at 2011年12月20日 15:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。