2011年12月02日

生魚、たべちゃった(T_T)

ガビーーーーーン・・・がーん

買い物から帰ってきたら、キッチンがすごいことにうわーん

生魚、たべちゃった(T_T)
ロゼ、留守中にゴミ袋をあさって、残飯を食べてしまいました・・・

「なんで?!なんであんな高い位置に届くの??」

私の姿を見て、固まるロゼ・・・

・・・そんなことより

中身は、鶏の骨・タイのアラ煮の残り・さばいた生のカワハギの残り(骨、内臓)・など。
とっても危険です爆発
私のミスですぐすん

その後、喉が非常に渇くらしく水をがぶ飲みタラ~

生魚、たべちゃった(T_T)
体中、残飯の悪臭にまみれたロゼをお風呂に入れ、様子をみてても
すごい元気。食欲もあり、遊ぼうと誘ってくる。

生魚、たべちゃった(T_T)
楽チンそうに寝ています。

でも、翌日から急変汗

硬っーくて、砂を固めたようなコロンとしたボソボソのウンチをしましたsos
硬くて痛いらしく、走り回りながらウンチしてました・・それを3回。
そして最後は大量の下痢タラ~

「痛いよ~。痛いよ~」と必死に私に訴えてきていましたうわーん

念のため病院に電話したら、sos
「命に関わる危険な状態なら数時間後に異常が現れているはず。もうすでに24時間経過しているので、
翌日の夜まで様子を見てください。」と言われ、少し安心・・・


翌朝から普通便に戻りましたが、ほんとに心配でしたうわーん
気をつけますうわーん


同じカテゴリー(いぬ)の記事
11月1日の記事
11月1日の記事(2013-11-01 22:42)

ロゼ安定してます!
ロゼ安定してます!(2013-07-16 16:32)


Posted by たぁこ at 20:11│Comments(2)いぬ
この記事へのコメント
大変でしたね。
 でも、大事にいたらなくて本当に良かったです。
一回の下痢で大丈夫だったなんて、胃腸が丈夫なのかもしれませんね。
 うちも、お豆さんが同じ事した時があります。
間違って、オヤツの防腐剤も口にした様でさすがに焦りました。
本人も、クークーないて苦しそうで、お世話になってる獣医の先生に聞くと、応急処置として「牛乳をたっぷりのませろ!」との指示でした。
 すると、パックの3分の2くらいをがぶ飲みしたんですよ。
お中がパンクするんじゃないかと思うくらい膨らんでました。

しばらくして、案の条下痢・・・
 でも、それきり平気でした。   信じられません。
お豆さんも、そうとう胃腸が丈夫なようで、ここ何年も下痢した事がないんです。
 ダックスは胃腸が丈夫なコが多いようですね、その分食いしん坊なコも多い気がします。

 その分、余計な物を食べてしまわないように注意が必要ですね。
お互い、気をつけないといけないですね。
Posted by mashumashu at 2011年12月05日 07:28
>mashuさん

ダックスは胃腸が丈夫だとしたら
今回は超助かりましたー(;_;)
こんな私の不注意…というか面倒で残飯を流しに放置したせいで
ロゼの命に関わったらとりかえしがつきません(;o;)
生き物の力をみくびってはいけませんね…私しっかりします!
Posted by たぁこたぁこ at 2011年12月05日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。